まいの小顔育成ブログ

「顔でかっ!」と写真を見返すたびに落胆してる女子大生必見、2ヶ月以内にk-popアイドル級の小顔が手に入る。1日30分で加工アプリなしで写真を撮れるようになる小顔育成プロジェクト

〇〇すると顔がデカくなる!?あなたも無意識のうちにやってるかも?小顔になりたい方必見のNG行動とその解決法を伝授!!

こんにちは、まいです!

 

今回は

小顔への道が遠のくNG行動

についてお話します

 

f:id:maruix:20190915144915j:plain

 

これを知るだけで

あなたのフェイスラインはシャープになり

写真の加工アプリとは

無縁の生活が送れるかもしれません!

 

今までこんなことを思ったことはありませんか?

 

・小顔の友人と並んで写真を撮りたくない

・顔の大きさが気になって髪の毛やメイクで隠す

・せっかくの楽しい思い出の写真も見返せない

・顔やセしたいけど何から始めたらいいのかわからない

 

実は私も過去に同じことを思っていました!!

 

自分の周りの顔が小さい子を想像してみてください

 

彼女たちはいつも自信に満ち溢れていて

カメラを向けられると

キラッキラの笑顔を見せるのです

 

あなたも小顔女子の仲間入りをして

他撮りでも盛れるような

理想の小顔を手に入れたいですよね!

 

 

そんなあなたに!

 

まずは、小顔が遠のくNG行動

知ってもらいたいと思います

 

実は、ある部分が張っていると

小顔リフトアップがむずかしいくなり、

効率も悪くなるポイントがあります

その部分とは・・・

 

「エラ」です

 

噛み締め(食いしばり)や歯ぎしり

ストレスなどでエラが張ると

盛り上がって全体のフェイスラインが崩れ

顔が大きく見えてしまいます

 

 

エラが張らないように気をつけたいこと

 

1.寝ている時の「噛み締め」や「歯ぎしり」に注意

 

 寝ている時に噛み締めや歯ぎしりを起こしてしまい

 これが長期に渡ってつづくと

 エラが張るだけでなく

 歯が悪くなったり、頭痛に悩まされたりして

 健康を害す場合もあります

 枕の高さや寝る時の姿勢が悪いことが原因で

 噛み締めや歯ぎしりを起こしている場合もあるので

 まずは就寝時を振り返ってみましょう

 

 

 枕の高さ姿勢に気をつける

 うつ伏せ寝やアゴが引いている状態では

 噛み締めが起こりやすいので

 仰向け寝がベストです

 

 そして、首のうしろの隙間が埋まり

 アゴが軽く浮くような姿勢が保てる枕を

 使うようにしてください

 閉じた口の中で上下の歯が少し開き、

 舌は上アゴについている状態が理想です

 

 寝ている間に寝返りなどで変わってしまいますが

 寝る前に意識をしてみましょう! 

 

 

2.寝る前に緊張をとる
 

 気休めのように感じるかもしれませんが

 緊張ストレスから噛み締めなどが起こっている場合に

 意外と効果的なのが

 リラックスすることです

 リラックスして副交感神経が優位になることで

 筋肉が緊張しづらくなります

 


 

 ・頭皮や顔、エラなどをマッサージする

 ・ストレッチで上半身を緩める

 ・ゆったりと深呼吸をする

 ・お気に入りのアロマの匂いを嗅ぐ

 ・顔をホットタオルなどで温める

 など

 

 全身、特に顔の筋肉を緩めてから寝ることが

 緊張をとる手助けになります

 

 マッサージやストレッチはノルマのようにやるのでなく

 ゆったりとリラックスした気分で行うことがポイントです

 時間がない方は

 横になってゆっくりと長く

 深呼吸することから始めてみましょう

 

 


無意識の時にしている「食いしばり」

日中も頬杖をついたり、

ストレスやプレッシャーで奥歯をぐっと噛み締めてしまう

という人は

ぜひ一度肩の力を抜いてリラックスをしましょう

 

症状がツライ人は

専門機関で相談をしましょう

 


食いしばりなどのクセがなくなれば

時間とともにすっきりとしたフェイスラインが

戻ってくる場合もあります

 

 

私たちが無意識にやってしまっている行動が

小顔への道を遠のけているかもしれません

 

皆さん、”今すぐ”

 

自分の就寝時を振り返ってみましょう!

 

 

今回はここまでです

 

また別の機会に

「エラ」のマッサージ法について

書きたいと思うので

楽しみにしていてください

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

*よろしければ、いいね!コメントお願いいたします(≧▽≦)